アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


☆雪仕事☆

2015/01/16 14:29
最近の様子。


いつもの除雪。

画像


画像


画像



もうすぐ終了予定の雪庇処理。

画像


画像


画像



駐車場排雪。
今年はロータリー積みで行いました。

画像


画像



個人宅の雪すかし。
お待たせしてスイマセン・・・。

画像



画像





今日も早朝除雪から一日がスタート。
眠い目を擦りながら頑張っております。
明日も雪の予報が・・・今日も早めに布団へ入りましょう!!
記事へトラックバック / コメント


☆除雪☆

2014/12/25 15:10
本日2回目。

画像



画像



画像



画像



12月はドカ雪多し!!
そのため今年は例年より早く県道排雪がスタート。

そして明日は仕事納め。
除雪や排雪で人がいないので大掃除は社長、部長と頑張ります!!
記事へトラックバック / コメント


☆初除雪☆

2014/12/05 19:24
今シーズン除雪初出動。

画像


現在も除雪中。
記事へトラックバック / コメント


☆大規模伐採現場☆

2014/08/04 15:23
先月より伐採工事が始まりました。

画像


画像


画像


画像


この現場のメインオペは社長と常務。
大変危険な作業を伴うので二人が直々に運転してます。

その他の現場。
画像


画像



画像


画像


画像


画像




KOBELCOニュース(夏季号)に金井重機が掲載されました。
ぜひご覧になって下さい。
記事へトラックバック / コメント


☆視察研修旅行☆

2014/07/11 05:57
早朝5時前、東北向け出発。



画像




そして…
日頃お取引させて頂いている某会社の専務様。
なんと早朝にも関わらず見送りに来て下さいました(^o^)丿
これは皆びっくり!
ありがとうございました\(^o^)/


では行ってきます!
記事へトラックバック / コメント


☆納車☆

2014/07/03 12:01
昨日は新車スーパーGの納車日でした!
やっときましたね。

画像



画像



画像



画像



画像



今日から早速稼働してます(・∀・)
そして新車ダンプオペに指名されたのはお春サン。
昨日は社長と共に安全祈願をしてもらいました!
これでバッチリ♪
記事へトラックバック / コメント


☆PC350現場☆

2014/07/01 23:02
画像


画像


画像


画像


画像





今月は2年に1度の社員旅行があります!
今回の旅行のメインは部長担当現場への視察。
色々学んできたいと思います。
ヘルメット持参の旅行もなかなかないぞー(;´∀`)
記事へトラックバック / コメント


☆昨日から☆

2014/06/27 12:43
根堀り現場始動。


画像


画像


画像


画像


画像




ダンプ4台周り。


最後はPC350の現場。
相変わらず毎日積込。

画像



この日はSK200も積込。


画像




順調なにより。

画像
記事へトラックバック / コメント


☆稼働状況☆

2014/06/19 22:21
PC350の現場。


画像


画像


画像


画像




順調に進んでいます。
記事へトラックバック / コメント


☆今週から☆

2014/06/18 11:12
始動した伐採現場。

画像


画像



ブヨと毎日格闘。
がんばれー!



PC350の現場。
SK225は法バケにチェンジしました。


画像







記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
☆PC350LC☆
☆PC350LC☆ 稼働状況。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 01:39
☆アタッチメント交換☆
☆アタッチメント交換☆ 新車SK350DLCバケット→ブレーカーに交換。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/06 21:14
☆2台目納車☆
☆2台目納車☆ 本日コベルコSK350DLCが納車されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 19:14
☆昨日から☆
☆昨日から☆ 本格始動。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 06:49
☆納車☆
☆納車☆ 数ヶ月振りの更新。 現場段取りで毎日バタバタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 23:34
☆今朝☆
☆今朝☆ 除雪出動。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 23:58
☆今年から☆
☆今年から☆ 参加してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 16:59
☆現場にて☆
☆現場にて☆ ブレーカー取り付け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 22:36
☆明日☆
☆明日☆ 新品ブレーカーを回送。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 20:43
☆伐採☆
☆伐採☆ 今日から始まった伐採現場。 天候も良く作業するには最高の天気でしたー(*VェV*)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 22:57
☆来週から☆
☆来週から☆ 河川敷にて伐採が始まります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 22:21
☆グラップル☆
☆グラップル☆ 今日の社長班は伐採。 ZX135をグラップル仕様にチェンジ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/30 21:07
☆(´;ω;`)☆
☆(´;ω;`)☆ 雪降らず晴天なり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 14:16
☆この時期恒例☆
☆この時期恒例☆ 宝徳山稲荷大社へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 20:02
☆明けましておめでとうございます☆
☆明けましておめでとうございます☆ 毎年恒例 お正月と言えば連日除雪。 今年はどーした事か??? 雪がナイ(´;ω;`) のんびりしたお正月に慣れていないので 過ごし方が分からず退屈の毎日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 17:56
☆昨日の☆
☆昨日の☆ 災害復旧現場 ⇩⇩⇩ 一気にどーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 13:37
☆護岸工事☆
☆護岸工事☆ 大型重機稼働中。 盤下げ押土。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 22:46
☆10月1日☆
☆10月1日☆ 今日から10月に突入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 15:21
☆各現場☆
☆各現場☆ 久々のブログ更新。。。 サボリがちなブログにお付き合い下さい(;一_一) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 11:19
☆伐採終了☆
☆伐採終了☆ 林道造成はまだまだ続いていますが 社長担当の伐採はひとまず終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 23:22
☆アタッチメント☆
☆アタッチメント☆ 久々のブログアップ。 月末恒例の事務処理に追われ ようやくひと段落。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 23:02
☆今週☆
☆今週☆ 夏期休暇後 バタバタ続きで ブログがサボりがちに…(´;д;`)ウッ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 03:11
☆今日から☆
☆今日から☆ 通常業務再開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 15:27
☆最終日☆
☆最終日☆ 明日から夏季休暇(*^_^*) 今日も厳しい暑さですが 一日頑張りましょー(*`∀´*)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 11:30
☆ダム建設現場☆
☆ダム建設現場☆ 部長が合流してパイプ布設。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 14:32
☆社長班に☆
☆社長班に☆ 昨日からダンプも仲間入り♡ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 20:58
☆協賛花火☆
☆協賛花火☆ 先週土曜日のお話しになりますが 隣接区で行われたお祭りにて 金井重機協賛花火が打ち上げられました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 22:34
☆昨日は☆
☆昨日は☆ 杉ノ沢でイベントがあり 金井重機からは あっきーとお春サンそして石田クンが 参加しましたーヽ(=´▽`=)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 23:18
☆新車稼動☆
☆新車稼動☆ 新車SK135。 構造物撤去 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 19:06
☆L型運搬☆
☆L型運搬☆ 昨日のL型運搬。 社長と坪かじサン ⇓⇓⇓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 16:00
☆地すべり現場☆
☆地すべり現場☆ 常務班 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 21:46
☆納車☆
☆納車☆ 昨日は新車のバックホウが納車されましたーヽ(=´▽`=)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 20:13
☆昨日の☆
☆昨日の☆ 夕方の回送。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 21:33
☆ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!☆
☆ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!☆ 先ほど車検の為 会社を出発して行きましたー(・ω ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 09:54
☆地すべり現場☆
☆地すべり現場☆ 社長単独作業 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 22:00
☆明日は☆
☆明日は☆ お久しぶりのブログ。 しっかし蒸暑い! 毎日バテバテ( TДT) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 15:37
☆受取☆
☆受取☆ 今日は午後からどしゃ降りの雨(´・ω・`) 滝のように降ってましたー(;・∀・) そんな天候でしたが中止になる現場もなくひと安心 (≧∀≦) セ───フッ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 23:00
☆7月☆
☆7月☆ バタバタな月末から少し開放されましたー(;´∀`) 気づけば7月に入りもう3日目…。 早いものです(VェV;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/03 16:09
☆今週ラストは☆
☆今週ラストは☆ 夜勤明けの課長班⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 11:59
☆課長班☆
☆課長班☆ 本日 夜間作業 O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 22:27
☆伐採☆
今日は車庫解体、庭木伐採をしました。 そして本日オペレーターデビューを 果たした人がヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 22:45
☆移動☆
久々のブログあっぷー! 6月も最終週! このまま無事故、無災害で締めくくりましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 21:50
☆梅雨入り☆
昨日ようやく梅雨入りしました。 そんな今日は朝からどしゃ降りの雨(´・ω・`) 案の定‥中止になった現場が幾つかあったり。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 23:06
☆伐採☆
1週間ご苦労様でしたー♪(人´ω`*).。*゚+.*.。 今日は農作物にはうれしー恵みの 雨がよーやく降りましたヽ(=´▽`=)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 22:58
☆あっきー班☆
VS掘削 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 22:22
☆今年初☆
エアコンのお世話になりましたー(;´∀`) 昨日以上に蒸暑さUP! 余裕の30度超えですΣ(-∀-;) 外で作業している方々‥ くれぐれも熱中症にはご注意下さい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 14:38
☆真夏日☆
今日も1日 オツカレサマデシタ━゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚━ッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 21:35
☆Newユニフォーム☆
新たな1週間が始まりました! 今週も頑張りましょーヽ(=´▽`=)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/10 22:29
☆新規現場A☆
今週から稼動し始めた現場がもう一つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 23:09
☆伐採☆
今日も一日お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚ 連日の夏日は今日までのようで 明日は過ごしやすい一日みたいでーすヽ(=´▽`=)ノ ワーイ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 20:44
☆新規現場☆
毎度のことですが‥今日も暑いです(´ー`*)ウンウン ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/05 14:08
☆今日の☆
地すべり現場 常務班 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 13:21
☆6月☆
今週ラスト。 今日は あっきー班 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 22:39
☆5月ラスト☆
今日のお春サン L型運搬 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 21:02
☆先ほど…☆
大残業を終えて部長班が帰って来ましたー(´c_` )ホー 遅くまで(。`・д・)ご苦労様でした☆ 早く体を休めて下さい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/28 21:53
☆日曜日☆
昨日は休日にも関わらず部長班は 稼動していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 22:09
☆毎日☆
晴天の日が続いています!  今日はとても過ごしやすい1日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 15:06
☆12tユニックセルフ☆
パイプ運搬 in 信濃町♡ 以前ブログにもアップしましたが 現在も続行中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 17:19
☆回送☆
昨日に引続き 今日も暑かったー(´c_` )ホー。 急激に暖かくなったので慌てて夏服を 引っ張り出したり。。と振り回されております(;´∀`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 22:05
☆今日は☆
まずは地すべり現場に0.7搬入 ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 21:24
☆今日から☆
通常勤務です!…と言っても部長班は G.Wは全て稼働(^_^;) ご苦労様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 20:34
☆4日振りの☆
ブログ更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 14:25
☆この時期に☆
雪すかしー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 20:53
☆セルフ☆
お疲れ様です♪(人´ω`*).。*゚+.*.。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 20:27
☆除雪車☆
今朝 返納しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 14:38
☆明日は☆
除雪車返納日。 貸与機械を格納庫へ。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 22:14
☆ファーム☆
朝から苗代田に運び始めた苗も昼前にはすべて運び終えました。 終了と同時に今度は雑木搬出作業を。 金井重機から あっき−がファームの応援に行きました ⇓⇓⇓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 13:26
☆今日は☆
お春サンから現場写真ゲットー!! (^o^)丿 Thankyou!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 15:13
☆回送☆
今日は現場写真が誰からも届かず( ノω-、)クスン 明日に期待して 今日の1枚  ⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 21:32
☆明日から☆
今日も1日ご苦労様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 22:20
☆急遽☆
朝から除雪路線の排雪場処理を。 今月上旬には終了していたこの作業ですが 現在になっても消えずに残っている箇所が。。 これから迎える田植えシーズンに影響があるとゆーことで 急遽 作業をさせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 15:03
☆慰労会☆
先週末の慰労会の様子をアップしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 12:15
☆昨日は☆
除雪慰労会でしたー(*´∀`) 詳しくは明日のブログでー♪〜(´ε` ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 13:09
☆PC200テレスコ☆
ご苦労様デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 13:51
☆路盤スキ取り☆
お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚ 今日はとっても寒ーい1日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 21:22
☆晴天☆
今日もまだ風が強めですが 気持ちのいい天気デスヽ(=´▽`=)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 14:37
☆今日の☆
排雪場処理と⇩⇩⇩ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 00:00
☆(ヽ'ω`)☆
今日は昨日と打って変わって寒ーい!! 寒暖の差が激しすぎて体がついて行けず。。 体調管理は しっかりとしなければなりませんね(・ω ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 12:25
☆リニューアル☆
本日より 弊社ブログ「金井重機 稼働日記」が リニューアル致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 16:14
☆お疲れ様です m(*・ω・*)m☆
今日は晴天。。しかも暖かい♡ 貴重な晴れ間とゆーことで 今日は朝から除雪車の塗装をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 18:16
☆今週☆
ラストのお仕事です♪〜(´ε` ) 今日も外はかなり冷え込んでいて寒いです!!(´・ω・`)!! 皆さん 風邪を引かないように気をつけて下さーい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 14:37
☆昨日から☆
課長班は新規現場へ ⇓⇓⇓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 14:32
☆伐採☆
今日の社長班は伐採をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 20:47
☆(´;ω;`)ウゥゥ☆
ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ 今日も激寒の牧区です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 15:47
☆保育園排雪☆
お疲れ様です〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚ 今日は休日返上で社長班は 保育園の排雪をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 22:14
☆先ほど☆
タイヤプロ上越店【エクスタイヤサービスさん】の所に行って来ました。 もう雪は降らないだろうなぁーとゆう前提で セルフのタイヤ交換!(・∀・)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 14:00
☆排雪☆
昨日の排雪場処理作業の様子を ⇓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/21 14:18
☆排雪☆
今日は春分の日。 金井重機は通常通りお仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/20 21:56
☆回送☆
昨日の春の嵐がウソのように 今日は穏やかな一日でした。 しかし花粉の飛散量がピークに(´・ω・`) なので外には極力出ないように していました(´Д`)ハァ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 21:20
☆強風☆
今日は全国的に強風らしいですが それにしても風が強すぎ-!! かなりヤバイ状態ですが 今週も気合を入れて頑張りましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 10:57
☆修繕☆
昨日は社長+若手のコチラのメンバー↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 09:51
☆雪☆
昨日の午後から降ってきた雨は夜には雪へと変わり 現在もチラチラですが降っています。 そのため 今日は真冬日並みの寒さに。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 13:44
☆常務班☆
土砂災害現場 隣接橋より現場全景↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 14:46
☆新規☆
新たな一週間が始まりました。 そして今日からスタートした現場があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 22:01
☆雪崩☆
この数日間で一気に気温が上昇し 日中の10℃超えなんて 当たり前になりました。 このため雪解けも急激に進み  除雪路線では頻繁に雪崩が発生しています。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/08 14:03
☆お詫びと訂正☆
昨日のブログ記事(伐採)で訂正があります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/06 11:19
☆個人宅☆
にて伐採作業中。 今日は少人数制を導入して社長とあっき〜のみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 11:31
☆修繕☆
昨日も休日返上で除雪していましたが 今日は一転 朝から晴天でした。 ポカポカ陽気でなんだか春の陽気に… そんな中 今日は除雪路線の修繕作業を しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 21:05
☆引き続き☆
今日も援護世帯除雪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 15:56
☆部長サンから☆
雨水排水現場の写真が届きました。 現在は埋戻しの真っ最中です。 今日は天気が良かったので埋戻しも順調に進んだことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 15:02
☆2月22日付けで☆
牧区に県災害救助条例が適用になりました。 これを受けて要援護世帯からの除雪依頼が急増。 路線除雪や通常現場も稼動しているので 一気に人手不足になってしまいました…。 もう残るメンバーで頑張るしかナイ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 22:32
☆雪の影響で☆
作業できず 雨水排水現場は午後から中止。 会社に戻ってきたメンバーは会社周りの雪すかしを↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 15:03
☆大雪☆
昨日の午後から降り出した雪は夜になっても止まず。。 一晩で50センチ近い積雪を観測。 2月はドカ雪率高めです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 14:48
☆伐採☆
昨日は伐採のお仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/20 11:57
☆2月17日☆
昨日は従業員 お春サン33回目のbirthdayでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 14:04
☆予報とは違って☆
雪が降らず 本日は除雪出動なりませんでした・・・。 しかし連休最終日の11日は大雪に見舞われ 一日中除雪車フル稼働でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 13:26
☆除雪の☆
一日となりました。 時折、突風が吹き暴風雪に・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 15:49
☆セルフに☆
スタンション取り付け 材木運搬↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 14:40
☆ようやく…☆
まとまった雪が降ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 22:52
☆予報だと☆
日付が変わる頃から雪らしいですが そんな予感すら感じられず…。 今年は暖冬ですかね? 12月が予想以上の降雪で出だしが良すぎたのか… 昨日、この先の3ヶ月予報が発表されましたが 2月は平年並みとの事。 去年くらいにコンスタントに降ってもらいたいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 22:06
☆金曜日の☆
夜間排雪の様子を一気にアップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 11:56
☆なう☆
夜間排雪 間もなく前半戦終了! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/01 23:57
☆臨時休業☆
除雪作業等で、休み返上で働いていた従業員に 「休暇を!」とゆーことで 明日は葛煦苡d機。。思いきって【臨時休業】 致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 15:17
☆雨☆
今日は雨。 なので気温も高めで極寒卒業(^O^)/ 喜んでイイのか?。。。たまには・・いっか!!(^_-) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 15:01
☆除雪風景☆
おはようございます。 昨日は午後から、今日は早朝に除雪出動しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 11:25
☆極寒☆
昨日の夕方から暴風雪となり荒れた天気と なりました。 これに伴い、積雪量も一気に増加。 早朝除雪に出動したものの、 最終除雪車両が帰って来たのは10時すぎでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/26 12:12
☆真冬日☆
今日は昨日とは打って変わって真冬日に。 残念ながら早朝除雪の出動はありませんでしたが 朝から雪となっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 11:36
☆昨日に引き続き☆
今日も晴天の一日でした。 排雪、雪庇作業もかなり捗るかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/24 15:12
☆現場☆
今日は久々の晴れ間。 仕事がしやすい一日になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 11:16
☆雪庇☆
ご苦労様です。 今日は雨が降っていて 久々に朝までグッスリと眠れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 13:05
☆完成☆
お疲れ様です。 今日は会社ポーチに「葛煦苡d機」のチャンネル文字が↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 21:29
☆準備完了☆
早朝除雪に行ってきます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 02:02
☆整備☆
おはようございます。 昨日は自社機ドーザのエッジ交換をしました↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 10:13
☆排雪☆
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 07:56
☆準備☆
おはようございます。 早朝除雪を終えて帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 07:44
☆大丈夫か?☆
今日も早朝除雪出動しました。 連日の除雪作業でかなりお疲れのようで… またまた本日、風邪でダウンしてしまった人が1名。 この風邪の勢いは止まりませんね(涙) 大丈夫か?金井重機! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 15:28
☆風邪☆
金井重機内で流行中の風邪。 とうとう私も流行に乗っかってしまい… ダウンしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 15:44
☆流行☆
ご苦労様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 15:45
☆除雪に☆
行ってきます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 02:02
☆除雪☆
2013年、除雪初出動となった本日は 深夜から出動し夕方までの長期戦となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 20:26
☆2013年☆
皆様、明けましておめでとうございます。 今年も皆様のご健康とご多幸を心から お祈り致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 21:54
☆12月29日☆
昨日はあっき〜31歳のbirthdayでした。 ささやかながら若手チームでお祝いを。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 19:05
☆仕事納め☆
2012年、最終日は朝から会社の大掃除や 一年間活躍してくれた重機、車両の整備をして 締めくくりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 16:25
☆クリスマス寒波☆
24日のクリスマス寒波から今日まで休みナシで除雪作業。 除雪メンバーはかなりお疲れかと。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 21:20
☆今シーズン☆
一番の大雪となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 11:06
☆早朝除雪☆
修了しました。 ささっと朝食を食べてそれぞれの現場へ。。 慌ただしい…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 09:33
☆なう☆
本日2回目の除雪。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 15:59
☆ゆきー!☆
午後から雪になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 14:02
☆明日は☆
除雪作業もなさそうなので先週↓と違って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 20:57
☆またまた☆
会社に素敵なお花が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 22:17
☆お花☆
昨日、会社に素敵なお花が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 10:52
☆社名変更のお知らせ☆
このたび有限会社から株式会社組織に改めるに際し、 平成24年12月3日をもって社名を「株式会社金井重機」と 変更いたすこととなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 13:38
☆なう☆
眠い目を擦りながら除雪中。 頑張りましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 04:25
☆初出動になるか!?☆
12月1日。 除雪委託期間初日の今日は朝から雪!雪!雪! こんな事ってあるんですね。 みるみる積もってしまい間違いなく 午後から除雪初出動となりそうです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 12:24
☆今日は☆
雪が降っていて真冬日となっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 13:45
☆雨水排水☆
ひたすら掘削作業。 そして掘削土搬出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 23:16
☆11月☆
災害現場が終わったのも束の間…11月から新たに 大規模な現場がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 23:33
☆BOX現場☆
久々にアップ→「農道BOX現場」 只今、農道BOXの埋戻しをしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 22:33
☆無事に☆
3月に起きた地すべり災害。 災害当初から現場入りして作業をしてきましたが 金井重機が担当していた工程がすべて終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 23:07
☆いよいよ☆
災害現場も終盤に差し掛かってきました。 毎日5時半からの作業も大詰めを迎えております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/17 22:04
☆相変わらず☆
多忙な毎日が続いています。 気づけばもう10月。 来月には冬季除雪会議があったり。。 未だ日中は暖かいので季節感ゼロですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 23:49
☆久々の☆
ブログアップです。 かなりご無沙汰となってしまいましたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 22:48
☆新規現場☆
今日からスタートした現場↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 22:11
☆事務所☆
が完成しました。 来週から新事務所での業務スタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 22:58
☆present☆
今日のダンプ。 大石運搬と土砂運搬。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/10 23:09
☆昨夜は☆
社長のbirthdayparty☆をしました。 今日の仕事に支障のナイ様、短時間でしたが 沢山の方にお集まり頂き、社長もご満悦でした。 コチラの様子は次回アップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 21:50
☆昨日は☆
朝から雨が降っていた為、災害現場は休工となりました。 ん〜何日振りの休みになるのかな?分かりません…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 22:42
☆車両部☆
災害現場で稼働している車両部のみ本日休工でした。 久々の休日を満喫されたかと思います。 明日からまた事故、ケガのないよう安全運転に努めて下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 23:25
☆日曜日☆
ですが社長班は本日も稼働していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 19:23
☆積込☆
災害現場(社長班)は只今、3ヵ所で積込をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 22:35
☆草刈り機☆
久々のブログアップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 14:48
☆なう☆
まだ全員揃ってませんが納涼会BBQ 開始です。 皆さんガッツいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 18:03
☆お盆休み☆
まであと1日です。 …と言っても社長班は休まず稼働いたしますが。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 22:38
☆新車ダンプ☆
災害現場で稼働中。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 17:16
☆増車☆
昨日、新車の10tダンプが納車されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 22:17
☆今年も☆
お隣清里区で開催された「清里祭り」で金井重機協賛花火が 打ち上げられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 21:49
☆この暑さで☆
従業員のひとりが熱中症になってしまいました。 何とか大事には至らず一安心でしたが、 明日も猛暑になること間違いなしです。 くれぐれも熱中症にはご注意下さい。 水分は適度に摂取して下さいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 22:19
☆社長班☆
今日も朝から厳しい暑さでした。 日中の日差しはイタイくらいで…現場で作業していた方々、 大丈夫だったでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 22:05
☆災害現場☆
久々のブログアップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 21:20
☆土曜日☆
土曜日は朝方までドシャ降りの雨で災害現場3ヵ所すべてが 中止となりました。 なので会社に戻って来た従業員で「ガッペの家」の移設作業を しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 22:31
☆明日は☆
やはり雨の1日のようです。 明日の天気を見越して社長は早出残業でした。 朝6時には会社を出発していきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 22:05
☆やっと☆
自社10tダンプ(ギガ)が戻って来ました。 ピット掘削現場で長期間使用していたら、気付けばサビサビに… なので荷台張替&塗装をしてもらっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 21:52
☆梅雨明け☆
本日、梅雨明けしました。 いよいよ夏本番ですね。 暑さ対策は万全にお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 21:07
☆旅行から☆
無事に帰って参りました。 渋滞等もあり会社着が夜8時半近くになってしまいましたが 楽しい旅となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 22:24
☆なう☆
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 08:22
☆砕石敷均し☆
今日は真夏日です。 外に出れば汗だくになってしまう程の厳しい暑さです。 水分を十分に摂って作業しましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 15:37
☆SK135☆
昨日納車されたばかりのSK135。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 23:07
☆納車☆
大安吉日の今日…日曜日ですが当社に新しい機械が 納車されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 15:23
☆災害現場☆
お疲れ様です。 只今、牧区は豪雨。 滝のように降っています。 うるさくて眠れません…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 23:25
☆路床☆
お疲れ様です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 22:30
☆1週間ぶりの☆
ブログアップです。 この1週間はお休みを頂いていまして。。 気づけば7月突入…早いものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 23:24
☆猛暑日☆
今日も外で作業するには厳しい暑さでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 21:24
☆巻出し☆
今日も午後から巻出し作業をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 22:49
☆河道掘削現場☆
お疲れ様デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 21:28
☆SK225ツカミ☆
バケットからツカミに交換をしてメンテナンスも一通り終わり・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 11:29
☆伐木処理☆
今日は肌寒い牧区デス。 半袖だと厳しい気温・・寒暖の差が激しすぎます。 皆さん、風邪を引かないようにご注意下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 15:10
☆河道掘削☆
お疲れ様デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 21:55
☆台風☆
台風接近中デス。 今のところ。。風もなく静かな牧区デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 22:13
☆農道BOX工事☆
先ほど課長から現場写真をもらったので早速アップしたいと思います。 ちなみに。。今回の撮影者はあっき〜デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 14:53
☆小規模修繕☆
お疲れ様デス。 週末にかけて梅雨らしい天気になるとの予報が出ていたので 急遽、工期が迫っている小規模災害修繕作業をしました。 機械は河道掘削現場に搬入したZX135US。 代替機としてPC120を搬入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/15 22:24
☆改良☆
お疲れ様デス。 今日も暑い1日でしたね。 皆さんバテてませんか? ゆっくり体を休めて下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 21:34
☆ミキシング☆
今日の夕方、農道BOX現場ではSK200を標準バケットから ミキシングバケットに交換しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 20:33
☆社長班☆
今日からスタートした新規現場「河道掘削工事」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 12:30
☆看板☆
ご苦労さまデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 15:18
☆整備☆
今日は朝から雨の上越地方。。 ここ最近は晴天続きの毎日でしたので、 田畑にとっては恵みの雨になったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 11:28
☆猛暑日☆
今日は真夏並みの暑さでした。 皆さん体調管理の方は大丈夫ですか? 水分はこまめに摂取しましょうね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 20:33
☆お疲れ様デス☆
今日の牧区は風が強かったデス。 その為か気温のわりに涼しく感じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 22:58
☆新規現場☆
ご苦労様です。 今日も日差しが強く暑い1日でしたね。 先日、久々に会った従業員。。しっかりと日焼けしていました。 夏モード全開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/06 16:37
☆掘削現場☆
1年半に渡って作業をしていた『ピット掘削現場』が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 21:47
☆復旧作業☆
集積作業。。見ない間にかなりキレイになりました↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 22:38
☆今日は☆
休工日でしたが、普段は通常現場で手一杯なので こんな日に手付かずだった現場へ。 休日返上で仕事をしてくれた皆さん、ご苦労様でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 21:42
☆久々の更新☆
最近はバタバタな感じが続いていてブログUPできず…。 明日以降もまだまだハードな日々が続きそうですが、 気合いを入れて頑張りましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 23:06
☆今日は☆
朝から晴天♪ 日中は外で作業していると汗ばむくらいの暖かさでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 22:29
☆伐採・集積☆
地すべり災害現場では土石流と共に流れ落ちた木の撤去作業を 行っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 22:46
☆災害☆
今週から新たに4箇所の現場がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 14:12
☆新規現場☆
今日からスタートした現場↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 22:04
☆4月なのに。。☆
朝、外を眺めたら『雪』・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 12:02
☆昨日から☆
排雪場処理作業が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 18:07
☆昨日から☆
【オープス中郷】建物周辺の雪すかし作業をさせてもらっています。 BH0.7A台搬入。 あっき〜&920サンが担当しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 12:03
☆国川災害☆
今日は珍しくプライベートな話題から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 17:33
☆昨日で☆
地滑り発生から一週間が経ちましたが残念ながら未だ地滑りは止まっていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 17:03
☆伐採☆
連日、大きく報道されている地滑り災害。 夜を徹して作業していた従業員。。ヘトヘトになりながら昨日の夕方帰ってきました。 今日も朝から現場に入り土砂を食い止める作業を行なっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 11:14
☆大規模地滑り☆
隣接区で起きた地滑り災害。 雪どけ水が原因とみられていますが、今現在も被害が広がっています。 この土砂は12日現在、1時間に75センチほどの早さで進んでいるといい、被害の拡大を防ぐ対策が求められています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 09:41
☆地滑り復旧☆
全国ニュースでも報道されましたが、隣接区で大規模地滑りが発生しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 21:51
☆雪崩☆
出勤してきて間もなく。。。除雪路線で雪崩が発生したと市から連絡がきたので 急いでドーザを出動させました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 10:57
☆おはようございます☆
掘削班。。今日は朝から埋戻し作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 10:53
☆掘削現場☆
お疲れ様デスm(__)m 昨晩。。雪が降るかと思いパトロール当番が宿直して除雪に備えてましたが 残念ながら全く降らず…。 空振りでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 23:42
☆家屋周り雪すかし☆
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/02 11:05
☆雪庇処理☆
外に出るとまだまだ肌寒いですが天気が回復。。日差しが出てきました。 しかし。。天気がイイと心配になってくるのが雪庇・・・とゆーコトで朝から雪庇処理作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 13:49
☆今日も☆
早朝除雪がありました。 全車出動とはなりませんでしたが、しっかり稼いできましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/28 17:35
☆雪☆
おはようございます。 先週のポカポカ陽気から一転。。今日は朝から雪が降っていて 真冬に逆戻りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 10:06
☆回送☆
高齢者支援制度を利用しての個人宅除雪。 毎日何軒も掛け持ちしている為、回送大忙し。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 22:08
☆雪すかし☆
今日もポカポカ陽気。。 この数日で高かった雪壁もだいぶ痩せてしまいました。 このまま除雪シーズン。。終わってしまうのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 14:17
☆県道排雪☆
1月中旬から県道排雪をしています。 やっと終わりが見えてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 18:40
☆今日は☆
除雪路線の雪庇処理をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 16:34
☆夜間排雪☆
おととい夜間排雪がありました。 pm8:00開始→翌am4:30終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/16 16:21
☆今シーズン2回目の。。☆
駐車場夜間排雪が本日あります。 日中業務から引続きの夜間業務。。頑張って下さい!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 17:17
☆2月に入っても☆
大雪です。。 昼過ぎから2回目の除雪に出動しましたが 先ほどから降りが強くなり前が見えないほどに…。 除雪メンバーの自家用車も屋根がハイルーフ状態になり 雪に埋まってしまいました。 こんな降りなんでまだまだ会社には帰って来れそうに ありませんね。 帰宅ラッシュの時間と重なりますので後退時は 十分に気をつけてもらいたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 17:21
☆大雪で☆
休日返上で毎日除雪作業をしています。。と同時に個人宅からの依頼で 家屋周りの雪すかし作業をやらせてもらっています。 しかし…雪が降ってしまうと路線除雪をしなければならない為、 雪すかし作業。。なかなか思うように進んでいません(涙) ご迷惑をお掛けしておりますが、もうしばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 16:54
☆連日☆
14時間の除雪作業。。 よく降りますな! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 12:07
☆お疲れ様です☆
排雪作業や雪崩処理で忙しかった最近 しかし昨日の夕方から またまた大雪の牧区デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 18:35
☆排雪☆
今日はかな〜り久しぶりに朝まで寝るコトができました。 一晩で60センチ近い雪が連続で降った時はどうなるコトかと 心配しましたが。。ようやく落ち着いたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 20:13
☆これから☆
除雪作業に行ってきます! あ〜眠たい。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 01:36
☆仕事初め☆
なんだか毎日除雪作業をしている為、ピンッ!ときませんが。。 正式には今日から仕事初めです。 そんな今日も早朝除雪からスタートしました。 今現在も雪が降り続いています。 また明日も早朝除雪確定のようです。 ここまできたら気合いで頑張りましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 16:25
☆明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします! さて金井重機は年末から毎日除雪作業に追われていて ゆっくりとしたお正月休みがありませんでしたね。 そして今日も除雪出動しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 13:15
☆2011年ラスト☆
いよいよ明日で2011年も終わりを迎えますね! ホントあっという間の一年でしたが。。大晦日も仕事をして 一年を締めくくる形になりそうです(>_ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 20:40
☆除雪☆
28日で仕事納めだった金井重機ですが。。 連日除雪作業をしています。 今日も2回目の出勤になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 14:01
☆まだまだ☆
雪が降り続いています。 これから2回目の除雪になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 10:20
☆大雪☆
大雪すぎて除雪メンバー会社まで登ってこれず。。 只今、社長と部長が急いで会社前除雪をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 01:31
☆すでに☆
除雪出勤ラインの積雪10センチに達しています。 早朝除雪確定です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 20:46
☆おはようございます☆
牧区は只今ものすごい勢いで雪が降っています。 報道で言っていた通り『Christmas寒波』がやってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 07:11
☆これから☆
2回目の除雪出動デス。 行ってきます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 13:22
☆これから☆
除雪出動デス。 眠たさMaxですが頑張ります(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 01:43
☆早朝除雪☆
昨日は休日返上で除雪出動となりましたが 除雪終了後もが降り続き・・積雪20センチ観測。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 12:55
☆2回目☆
お昼前から牧区は雪が降り続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 16:37
☆今日は☆
忘年会だよ(^-^)/ 遅刻しないで来て下さいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 14:26
☆完成☆
ご苦労様デス。 除雪車格納庫が完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 16:35
☆修繕工事☆
ご苦労さまデス。 今日は一日冷たいが降っていて外はかなり寒いデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 15:23
☆初雪☆
今日は真冬並みの寒さですね この寒さだけあって牧区はお昼前からが降り始めました。 会社から少し上がった地区では一面冬景色→真っ白デス。 いよいよ除雪シーズン到来ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 14:56
☆ファーム☆
お疲れ様デスm(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 22:58
☆展示会☆
ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 15:31
☆久々の。。☆
ブログアップです 「最近、更新されていない」・・とコメントでもご指摘をいただきまして。。 申し訳ありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 12:12
☆明日は☆
清里区にて『2011サマーカーニバル きよさと夏祭り』が開催されます 去年同様 今年も金井重機協賛花火が打ち上げられます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 11:45
☆今日から☆
早いものでG月。 天気予報を見ると この先35℃を超える猛暑日はなさそうデス。 段々仕事がしやすい陽気になってきてますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 17:52
☆中止☆
三条市。。かなりヤバイことになってますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 15:30
☆最近☆
掘削班の人手が足りない。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 10:57
☆改修・耐震工事☆
昨日の夕方。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 14:05
☆本日☆
社長は長野県へ出張デス 社長の代わりに常務が掘削班へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 11:37
☆SK225SR☆
先週土曜日。。 新車が納車されました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/19 09:42
☆部長班。。☆
掘削班は只今2班編成で作業を進めているのですが・・・ その1つ部長班。。本日埋戻し作業すべて完了するまで帰れず 今日ばっかりは夜中までかかるなんて話もチラホラ。。。 体力的にかしら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 09:09
☆朝から☆
強烈な日差しが照っています 肌がイタイ。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 09:21
☆今日は。。☆
毎月お決まりの全社員集合dayのはずなのですが・・・ 今月はのようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/11 16:40
☆先ほど☆
新潟県を含む関東甲信越地方→梅雨明けしたそうです 梅雨明け宣言もあってか 今日は鬼暑いデス 35℃は余裕に超えていますょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 14:29
☆明日は。。☆
納涼会があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/08 15:20
☆7月☆
おはようございます 慌ただしい月初めの事務処理もなんとか落ち着き。。7月初めてのブログアップです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 08:50
☆2次掘削☆
今日はヤバイくらい暑いデス 外にいたら暑さにやられました 現場作業されている皆さん。。大丈夫でしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 15:50
☆取水ピット2次掘削☆
上越地方も梅雨に入り毎日ジメジメした陽気か続いています ブログを更新しない間に掘削現場ではかなり作業が進み・・ 放水ピット→取水ピットへと場所が移動してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 16:10
☆舗装班☆
ここ最近 放水路掘削班にいた課長がよ〜やく得意分野の舗装班へ昨日から 移動になりました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2011/06/15 17:06
☆看板☆
前回のブログでお話ししたスポンサーエコサイン看板 金井重機が作成した看板はコチラ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/10 16:59
☆5次掘削☆
今日は夏日となった上越地方。。 マジで暑いデス 現場で作業している皆さん・・大丈夫でしょうか ちなみに・・課長は暑さに負けずメチャ元気でしたょ(先ほどきましたので) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 14:47
☆盛土工事☆
先日、D6とZX135を搬入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/03 18:18
☆4次掘削☆
放水ピット掘削工事。 昨日で4次掘削が終了しました 工程通りで順調デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 10:11
☆放水路掘削☆
おはようございます 今日は朝から晴天デス 日中は暑くなりそうな気配。。熱中症にはご注意を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 09:41
☆また今年も☆
牧峠排雪作業の時期が来ましたぁ〜 ・・・とゆーコトで先ほど現場下見に行って参りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 18:29
☆今日は。。☆
すごく寒い@日でした 寒暖の差が激しすぎます・・・ 風邪を引かないように体調管理には十分気をつけて下さいね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/23 17:13
☆今日も☆
早朝D時半過ぎ。。放水ピット掘削班が出勤して来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/19 10:24
☆昨日から☆
仕事再開→現場も稼働しています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 11:21
☆解体☆
今日もが降り続いて 寒い@日となりました 風邪引かないようにして下さいね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/20 18:00
☆除雪車返納☆
ご苦労様デス 久々にからのブログアップです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 11:27
☆ケータイから☆
今日は とてもいい天気になりました♪…が 昨日は真冬に逆戻りで1日除雪してました(^-^; 休日返上で作業にあたった皆さん ご苦労様でしたm(__)m そして〜除雪契約期間も残すところ あと3日。 返納に向けて 整備開始です! 塗装が大変ですが、頑張りましょう☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/28 16:34
☆雪☆
本日、除雪出動しました。 今現在もが降り続いています B月も終わりとゆーのに。。おかしな天気デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 15:49
☆今日から☆
B月に突入しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/01 17:21
☆雪崩処理☆
今日は かなり冷え込んだ@日となりました。 雪もチラチラと降っていて・・外で作業していた従業員の皆さん。。。 お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 17:06
☆排雪☆
久々にからのアップです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/04 13:46
☆ケータイから☆
ご苦労様デスm(__)m 今日は 朝から雪おろし&雪すかし作業に追われております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 14:56
☆今日も・・・☆
早朝除雪がありました!!! かれこれI日以上 除雪作業の毎日デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/21 11:08
☆排雪作業☆
ご苦労様デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 11:52
☆除雪動画☆
おはようございます 久しぶりのブログアップです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 10:27
☆2010年を振り返る@☆
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 14:15
☆今日は☆
朝からイイお天気 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 11:57
☆お疲れさまデス☆
勢いよく降っていた雲は どこかへ行ってしまいました 朝はがチラチラと降っていたのですが・・・積もるワケでもなく こんな状況デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 17:13
☆今日も・・・☆
除雪出動しましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/16 14:31
☆本日B回目の更新☆
除雪初出動 只今無事終了しました 除雪写真が手元にナイ為 事務所敷地内除雪風景をアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/15 17:58
☆本日A回目の更新☆
金井重機。。 今シーズン初の除雪出動デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 13:53
☆積雪☆
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 10:11
☆ケータイから☆
メチャ寒い@日でしたぁ 夕方になると気温がグッと下がり 立ち話をしよ〜もんなら 顔がイタイ。。 かなり冷え込んでいます 今日は暖かいに入って体を休めて下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/14 17:26
☆NEWユニフォーム☆
久々の更新デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 15:08
☆ファーム☆
今日は寒い@日となりました 皆さん、ご苦労様デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/07 17:39
☆忘年会☆
先週土曜日。。金井重機の忘年会がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 17:15
☆造成☆
お疲れサマです 今日は午後から突風が吹いたり雷が鳴ったり。。。 ある工事現場では海風が強く、飛散物で車のガラスが割れる被害もあったり。。。 まさに被害にあったのは金井重機の車輌A台でした 自然の力には勝てませんね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 18:04
☆お疲れサマです☆
月初めなので今日もバタバタでした @日ご苦労様デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 17:05
☆早いもので。。☆
今日からK月デス。 2010年もラスト@ヶ月になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/01 16:27
☆お疲れさまデス☆
今日も@日イイ天気になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 16:36
☆今日も☆
休むコトなくお仕事デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/27 14:43
☆杭打ち☆
今日は@日イイ天気になりましたが朝はかなり冷え込み、 霜がおりて屋根が真っ白でした でも日中は暖かく仕事がしやすい陽気でしたょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 18:28
☆修繕工事☆
お疲れ様デス 昨日も金井重機はお仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 18:23
☆ご苦労様デス☆
今日は午後から冷たいが降っています。 近頃、金井重機では社長はじめ何人か風邪気味の方がチラホラ。。 忙しい時期ですので体調管理はしっかりとお願いしますょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 16:32
☆除雪車☆
ご苦労様デス 今日は朝から快晴昨日より暖かくなりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/18 15:38
☆植樹☆
ご苦労様デス。 上越地方朝からが降っています。 今日は気温が低く寒いデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 15:39
☆お疲れ様デス☆
この時期、日が暮れるのが早いですねぇ〜 O時過ぎれば真っ暗ですわ なのでモモちゃんの散歩も日に日に早まっています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/11 17:30
☆強風注意☆
今日の上越地方、風が強いので飛散注意デス 現場の後片付け時、養生はしっかりと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/09 16:15
☆おはようございます☆
@週間の始まりデス 気を引締めて頑張りましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 08:37
☆11月☆
お疲れ様デス 早いものでJ月に入りましたね。。 今日は風が強く寒い@日でした 暖かいに入って体を休めて下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 17:18
☆スーパーG☆
お疲れ様デス 今日はが降ったり止んだり。。。 気温も低かったのでがより冷たく感じました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 17:11
☆雨☆
お疲れさまデス 今日も朝からずーっと。 昨日の予報だとだったはずなのになぁ。。。 またA寒い@日でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/28 17:16
☆お疲れさまデス☆
今日は一段と寒さを感じる@日でした 外の温度計を見てみると・・・『8℃』寒いわけデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 18:05
☆寒いッ☆
おはようございます @週間ぶりのブログアップでぇ〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 10:20
☆石運搬☆
おはようございます 最近、金井重機の事務所はカラッポ率が高めデス。。。 忙しいと@週間があっという間です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/20 10:29
☆ケータイから☆
ご苦労様です! 今日は曇りがちな天気ですが気温は高く暖かいです。 さて〜写真は【外周整地工事】と【宅地造成工事】のものです。 一番下の写真は課長提供☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 13:07
☆施設外周整備☆
ご苦労様デス 今日は午後から空。 現在は今にもが降ってきそうな牧区デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 16:12
☆出荷所新築工事☆
ご苦労様デス 今日は現場に届け物があったので、 久々に作業風景を私が いつもは社長が撮ってくれてるんですけどね。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/14 15:20
☆おはようございます☆
朝から空の牧区ですが、 今日は過ごしやすい気温デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 10:01
☆体育の日☆
おはようございます 今日は『体育の日』ですが・・・全員稼動中の金井重機デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 12:15
☆100キロマラソン☆
お疲れ様デス 今日は第A土曜日ですが金井重機はお仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 17:03
☆寒い。。。☆
おはようございます 今日は朝から。 気温も上がらず肌寒い陽気ですが風邪を引かないように。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 10:24
☆お出かけ☆
おはようございます 昨日のドシャ降りから一転。。。今日は青空が広がっています イイお天気デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 10:57
☆造成☆
今日も@日ご苦労様でしたぁ〜 日中は日差しが強くて暑かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 16:48
☆10月☆
ご苦労様デス 今日から10月ですね。。。 今日は朝からイイ天気になりました 日中は暑いくらいデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 16:32
☆お疲れ様デス☆
今日は@日の牧区でした。 気づけばH月も残りわずか。。。 早いですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 17:09
☆ユニソイル☆
おはようございます 今日は空の牧区デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 10:33
☆動画☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 16:13
☆ご苦労様デス☆
今日は朝から空。 でも涼しくて過ごしやすいデス◎ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/21 15:22
☆地すべり☆
おはようございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/17 09:54
☆準備☆
今日も@日ご苦労様でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/15 16:21
☆路盤スキ取り☆
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 09:46
☆整地作業☆
お疲れさまデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 18:18
☆お疲れさまデス☆
今日は、現場前準備をしました。 そして除雪シーズンを前に自社機の点検もしましたょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/09 20:08
☆ファーム☆
お疲れ様デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 17:30
☆リニューアル☆
おはようございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/07 08:52
☆宅地造成☆
お疲れ様デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 17:11
☆伐木処理☆
お疲れ様デス 早いものでH月突入ですね ・・・と言っても、まだA猛暑日が続いていてダウンしそうデス 今年はホントどうかしちゃってますね 皆さん、体調管理は万全に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 18:41
☆完成☆
ご苦労様デス 今日も朝から暑いッッッ 水分補給はマメに・・・あと半日、がんばりましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 11:32
☆池造成A☆
今日も@日、ご苦労様でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/25 17:44
☆池造成☆
お疲れ様デス。 今日も日中は暑かったですね・・・。 午後からは短時間ですが雨が降り、少しは涼しくなりましたょ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/24 17:52
☆ケータイから☆
おはようございます! 今日は早朝から福井県のチップ業者の方に来てもらって、当社ヤードから伐木を積込→搬出してもらってます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/23 09:36
☆暑いッ☆
おはようございます 今日も朝から日差しが強くて暑いデス これからもっと気温が上昇すると思われます 熱中症には十分気をつけて下さい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 09:59
☆おはようございます☆
お盆休みも終わり、昨日から仕事再開デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 09:02
☆地盤整地☆
ご苦労様デス 今日も暑い@日となりました それにしても日差しの強さ・・・ハンパなかったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 16:00
☆地盤改良☆
今日も暑い@日となりました 皆さん、体調管理の方は大丈夫でしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/09 16:52
☆工場新築工事☆
お疲れさまデス。 本日は、課長提供の動画をアップします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 17:34
☆完全復活☆
久々のまともなブログ更新デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/06 16:36
☆納涼会☆
先週末、上越地方も梅雨明けをしましたね 毎日参ってしまいそうな猛暑でダウン寸前デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 16:58
☆盛土工事☆
お疲れさまデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 17:12
☆お疲れさまデス☆
今日はめちゃくちゃ暑い1日でしたね(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 16:45
☆砕石敷き☆
お疲れさまデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 17:34
☆お疲れさまデス☆
風邪が大流行している金井重機・・・・。 困ったコトに、まだA治まりそうにありません 現場に支障なければいいですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 17:59
☆伐採作業☆
7月に入って初めてのブログ更新デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 17:58
☆ケータイから☆
お疲れ様デス! 今日は月末でバタバタしているのでケータイからアップします♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 18:08
☆社員旅行・そのA☆
ご苦労様デス。 午後からが降っている牧区デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 15:12
☆社員旅行・その@☆
お疲れさまデス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/28 22:09
☆旅の友☆
今日も@日、ご苦労様でしたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/25 17:43
☆修繕工事A☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 19:24
☆金井ファーム☆
お疲れさまデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 18:27
☆修繕工事☆
お疲れさまデス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/21 21:40
☆砕石入れ☆
ご苦労様です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/18 16:45
☆動画☆
暑い マジで暑すぎる・・・・・・ 今日の暑さはかなりヤバイです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/17 15:06
☆デビュー☆
お疲れさまデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 18:18
☆敷均し動画A☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 17:06
☆日曜日☆
ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 17:06
☆暑かったぁ☆
お疲れさまでしたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 17:27
☆賑やか☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 18:46
☆まだまだ・・・☆
お疲れさまデス 今日も暑かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 20:01
☆本日動画☆
ご苦労様デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 15:59
☆イベント☆
お疲れ様デス 今日も気温が上がって暑かったですね・・・。 ゆっくり体を休めて下さい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 18:38
☆校舎周り造成☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 18:37
☆盛土工事☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 22:37
☆ケータイから☆
6月に入ってからポカポカ陽気が続いていますね この先@週間も天気はバッチリみたいですょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 15:59
☆さっそく☆
今日も@日 ご苦労様でしたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 18:35
☆社長の休日&おNEW☆
ご苦労様デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 15:12
☆災害☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 16:38
☆寒いッ☆
pm17:00過ぎましたぁ〜 お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 17:22
☆環境展☆
ご苦労様デス 今日も肌寒い@日となりましたね 今朝は、事務所に入るやいなや・・・・寒さのあまりヒーター『ポチッ』と してしまいましたぁ〜 明日にかけて また気温がグッと下がるようなので明日もヒーターのお世話になりそうデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 16:35
☆週末☆
お仕事、ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 15:17
☆お土産☆
お疲れさまでしたぁ〜 今日はとても暑い@日となりましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 22:05
☆危機一髪☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 17:47
☆牧峠排雪☆
ご苦労さまデス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 16:53
☆伐採作業☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 17:09
☆日曜日☆
ご苦労さまデス。 今日も朝からイイ天気になりましたね 暑いくらいデス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 11:41
☆本日A回目☆
ご苦労様デス 本日A回目のブログア〜ップ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 17:30
☆昨日は・・・☆
おはようございます 今日も肌寒い@日になりそうですね 寒さのあまり・・・なかA布団から出られませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 08:43
☆寒かったぁ〜☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 17:58
☆久々の動画☆
ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 13:14
☆金井ファーム☆
本日、第A土曜日なので通常だとお休みなのですが・・・ 連休があった為、今日はお仕事Dayでしたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 17:22
☆寒いゾ☆
お疲れさまでした 昨日の猛暑から一転今日はメチャA寒かったぁ〜 明日はになる様なので少しは暖かくなるかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 18:47
☆休みボケ。。。☆
G.Wもあっと言う間に過ぎてしまい・・・本日から仕事再開デス それにしても今日もメチャA暑い 半袖でOKな感じですねぇ〜 くれぐれも熱中症にならないように水分をコマメに摂って 午後からも頑張りましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 14:07
☆5月突入☆
おはようございます 早いもので・・・今日から5月ですねぇ〜 牧区は朝から晴天になりましたょ ようやく暦らしい陽気になったなぁ〜って感じデス。 昨日は月末とあってハードでしたぁぁぁ 連休になるとあって昨日のうちに まとめないといけない書類が山積みで・・・ ブログ更新できませんでしたぁぁぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 08:28
☆昭和の日☆
おはようございます 朝からドシャブリのが降っています 今日は祝日ですが、またA全員お仕事しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 09:51
☆大人数で☆
おはようございます 朝から降っていたも上がって 只今空の牧区デス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 11:56
☆でたぁ〜(@_@。☆
本日も遅い時間にブログアップです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 22:12
☆ヘトヘト〜☆
今日も一日ご苦労さまでしたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 20:00
☆ポカポカ☆
こんにちわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 11:07
☆お疲れさまでした!!!☆
今日はメチャA 寒い一日でしたぁ〜 なので @日中ヒーターのお世話に。。。 全然→春の気温ぢゃないしっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 17:37
☆工場にて☆
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 11:32
☆久々の。。。☆
お疲れさまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 18:56
☆おはようございます☆
会社敷地内にある桜も ようやく満開になりましたぁ〜 この桜は自宅からも良く見えるので〜社長は朝起きると必ず桜を眺めています(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 08:41
★お花見開催★
おはようございます 先週→土曜日に金井重機のお花見がありましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 09:35
★お花見について★
ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 15:42
☆リニューアル☆
ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/16 16:15
おはようございます!!
朝 起きたら。。。うっすら 気温も真冬並みで寒いしぃ〜 4月も半ばとゆーのにさぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 08:37
☆お知らせ&本日の動画☆
今日も一日ご苦労様でしたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 16:53
金井ファーム動画
ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 12:18
ヘドロ処理。
ご苦労様デス。 今月の初めより 新たな現場が始まりましたぁ〜 この現場にはPC200ハイブリッド&D65PX&D31PXの3台が搬入され作業しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 13:39
金井ファーム
ご苦労様デス。 本日は伐採作業をしています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/04 12:47
お疲れデス。
除雪路線→雪崩&土砂くずれ発生しました ひとまず・・・雪だけを撤去しましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 18:24
頂きもの。
お疲れ様デス。 昨日 タヒチのおじさんから『魚』もらったよぉ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 17:36
動画
2月も半月が過ぎたとゆーのに。。。 2月に入り初めての更新になります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/17 17:36
雪崩処理
久々のブログ更新デス 今日は『雪崩処理』の動画をアップします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 13:42
夜間排雪作業
牧区→が降ってきましたぁ〜。 道路も完全に白くなっています。 このまま降り続ければ除雪 間違いナシですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 15:35
排雪作業2日目。
ご苦労様デス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/20 14:25
本日も動画あり。
ご苦労様デス。 昨日アップした動画はご覧なって頂けたでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 13:31
今日は動画!!
今日は動画撮ったんで動画をドウジョ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/18 18:38
仕事初め〜。
おはようございます 本日より金井重機2010年仕事スタートです ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 1

2010/01/05 10:52
☆2009年ラスト☆
久々のブログアップです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 11:45
熊サンの現場
本日もお疲れ様でございましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/04 22:54
− タイトルなし −
おはようございます! 今週も始まりましたぁ〜♪ 明日からは 早いもので12月.。o○ 2009年もラスト1ヶ月となりました(゜ロ゜; 残り1ヶ月→皆さん ガンバりましょうね(^-^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 10:38
久々の更新。。。
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 11:23
昨日は。。。
おはようございまぁ〜す 今日は朝からいいお天気になりましたね  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 10:15
★おはようございます★
今週は月曜日からハードでして。。。ブログ更新ができませんでしたぁ〜 ハードと言っても写真はちゃ〜んと撮ってあるので→この2日間の様子を一気にアップしたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/11 09:35
耐震。
こんばんわ 明日から一週間の始まりデスね 今週は天気があまりよくないみたいなので 体調を崩さないようにしましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 22:21
お疲れ様デス☆
只今→まったり中の金井家デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 22:48
牧っ子秋祭り。。。
おはようございます 今日は朝から いいお天気になりましたね   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 09:53
リアル中継!
写真は IN あらい〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 10:54
昨日の午後は。。。
おはようございまぁ〜す 今日はチョット寝不足ぎみの金井デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/30 10:41
おはようございます!
昨日の重機回送写真をアップしまぁ〜す   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 11:02
☆紅葉☆
おはようございます 今日も昨日に続いてですねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 11:11
ご苦労サマです!
今日も いい天気ですねぇ〜 ポカポカ陽気で 眠くなってきた・・・ でもそんなコトは言ってられません これからまた 杉ノ沢まで重機回送の仕事が入ってるんだから〜もうすぐ出動になりまぁ〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 14:03
新規☆
ご苦労様デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 16:08
台風接近!
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 11:42
重機回送☆
おはようございます 久々にPCからブログアップです なので普段より写真の画像がいいかなと思いますが。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 11:14
おはようございます☆
今日はめずらしく社長がダンプに乗っております  残土運搬の仕事をしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 10:18
ちょっとした騒動。。。
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 09:08
南葉山。。。
ご苦労様デス 昨日のブログでも言いましたが・・・ 7月11日(土)『南葉山キャンプ場』にて【納涼会】を 行いましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 13:49
一言。
今日も暑すぎるぅ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 14:32
おはようございます♪
今日も とてもいい天気ですねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 10:52
今日から☆
みなさん お仕事 ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/18 17:13
金井重機2tDTが・・・(^−^)
おはようございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/16 11:59
重機回送
先週→新たに始まった現場に機械を搬入した時の写真デス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 09:19
★金井ファーム★
おはようこざいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 09:06
排雪作業。
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 09:42
おはようございます★
『最近→まともにアップしていない』との苦情が寄せられましたので→撮りためてある現場写真を一部ですが紹介したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/27 08:58
続き☆
こんにちは 本日もとってもいいお天気で仕事がしやすい陽気になりましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/08 14:40
最近は・・・。
こんにちわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 15:06
現場A
柿崎地内の現場の様子 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/18 22:48
現場@
久々のブログアップです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 14:38
だ〜れだ?!
この間、社長達は“ある人”に会いに行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 15:29
重機回送。
ご苦労さまデス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 14:56
おはようございます♪
昨日の午後→ 『岩大工業』さんに、またまた機械の回送をお願いしましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 10:19
重機回送。
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 10:58
休日♪
土曜日→『キューピットバレイ』にスノーボードしに行ってきましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 19:57
本日は・・・。
車輛部→再び『伐木運搬〜本日は“長物”の運搬がある為→【セルフ】も出動〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/27 15:36
お疲れさまデス☆
本日も昨日に引続き『住宅の基礎掘削』作業をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 19:14
掘削作業。
おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 08:40
おはようございます☆
昨日のにアップした『大物大根』この記事に喰いついてくれた方々・・・ありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/24 10:51
おひさぁ〜♪
お久しぶりのブログアップでございます!! 今年に入っても雪がまったく降らず(泣)デス↓(&gt;_ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 21:00
さっくおじなん(^−^)
たっちん さっそくコメントありがとうございます コメントにのっていた噂の・・・ 『さっくおじなん』。只今→長野県より帰って来ましたぁ〜 本日も・・・会長の元、伐採作業をしております そして長野県から帰って来た さっくおじなんは洗車中でございます(リアル中継)たっちん わかるかなぁ〜 (さっくおじさんは右側に写ってマス)                                                                              ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 14:59
おはようございます(^_-)
今日は 重機のオイル交換をしています まずはブルからッ 終了次第→次はユンボ〜 そして今日は・・・木の伐採作業もしています オペはもちろん『会長』でございます 伐採した木を・・・  ダンプに積込  セット完了後ダンプは長野県へ出発でぇ〜す 安全運転でお願いますょ〜                                                                      ≪商事さんへ≫初コメント ありがとうございます とてもしいです ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/07 10:06
☆仕事初め☆
改めまして・・・明けましておめでとうございます 今年も金井重機を宜しくお願い致しまぁ〜す そして本日より2009年 仕事スタートです 今年も何事もなく1年が過ごせるようにみなさん ガンバって行きましょう  話は変わりますが・・・2009年の仕事初めは除雪でスタートしました。 牧区は元旦よりが降り始めてお正月の三が日 すべて除雪となりました 今年も去年同様 正月休みが取れなかったですね 除雪に出動した従業員のみなさん ご苦労さまでした                   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 14:40
祝(^−^)
 新年、明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します (社長&モモちゃんより) 新年初めのブログは・・・ モモちゃんでお楽しみ下さい(^O^)/  まずは・・・金井重機らしく 「ヘルメットバージョン」 続いて・・・ 「サングラスバージョン」 最後に・・・ 「老眼鏡バージョン」 いかがでしたか 新年早々→おちゃらけてしまいましたが本年も金井重機ブログをどうぞ宜しくお願いしますねぇ〜 最後に年末にコメントを下さった 「たっちん」、「働く自動車博物館さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 16:26
本日 仕事納め。
おはようございます 今日はとっても いい天気デスルンルン〜 昨日までとは大違いですねぇ〜 昨日と言えば・・・またまた除雪 出動致しました  年末も予報だとマークが出ているので期待しましょう (正月休みが今年もないかもっ) そして×2 金井重機は本日で仕事納めになります 従業員総出で事務所&重機の大掃除でぇ〜す 尚、今年一年 我が社に御協力下さった取引業者の方々、厚くお礼申し上げます 来年もまたどうぞ 宜しくお願い致します。それでは みなさま よいお年をお迎え下... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 10:21
思ってたほど・・・(-"-)
本日もブログをご覧になって下さってる方、そしてコメントを下さったたっちんおはようございます。モモちゃんです今朝の牧区やっとが降りましたぁ〜しかし・・・予報で言っていたほどが積もらずで期待はずれでしただけどよーやく→今月初出動致しましたぁ〜日中もがたーくさん降ってくれるコトを期待して・・・今日も一日頑張りますかっ                                                                     ≪おまけ≫コレ。どこからか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 08:54
現場。
耐震の現場新幹線 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 11:00
今日は・・・
久々の更新デス最近は・・・除雪路線にてポール立てをしたり後は・・・後は・・・いつも通り現場デス忙しかった為→写真がありません (申し訳ない)そして今日からまた新しい現場が始まりました田んぼの中での仕事ですなっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 11:29
御苦労さまデス<m(__)m>
前にブログにアップした芝張り作業この間は「芝」が足りず中途半端で作業終了しかし最近、また芝をゲットしまして→仕事の合間にサッと芝張りそして完成来年の春が楽しみぃ〜                                                       ≪タイヤ屋さんへ≫ コメントありがとうございます そして昨日は大変お世話になりました今日は昨日まで履いていたタイヤをキレイに洗いましたょ〜また来年の春に伺うコトになりますが、これからも宜しくお願い致しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 16:47
お疲れ様です(^o^)丿
今日は上中田地内にて基礎の掘削作業をしましたぁ〜自社セルフ多忙な為・・・岩大工業さんに回送をお願いしましたそして・・・米岡の現場0.7&#13221;BHと0.45&#13221;BHで残土まくりをしています話は変わりますが→この間、自社セルフの荷台の板を張替えましたこんな感じぃ〜新品だから滑りそぉ→運転手の方、気をつけて下さい 今日はここまでまた明日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/01 17:44
おはようございます☆
昨日アップした社長の変わった趣味「飛行機」それ以上にスゴイ趣味を持った方を発見そう重機のミニチュアコレクション数えきれないくらい収集されていますこれ、いくら位で購入したと思いますなっなんと・・・2500万円で購入されたそうですそれだけ価値のある物なんでしょうねこのように家の中全体にショーケースが置かれておりコレクションがキレイ飾られていますホント「すげぇー」の一言につきますね驚きデスッ 今日も昨日に引続き、スゴイ趣味を持った方を紹介させていただきましたぁ〜では、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 09:17
鉄板運搬☆
穴沢通常砂防工事の現場。昨日より現場から鉄板搬出の作業をしています自社セルフと・・・岩大工業さんのトレーラーそしてもう1台岩大さんの16輪トレーラーにも手伝って頂きましたさすが16輪セルフに積む枚数の倍以上を積んで走ってくれますそして昨日に引続き本日も鉄板運搬作業をしています今日で終わるかなぁ〜  最後に・・・この間コメントを下さった方、ありがとうございます 最近、サボってアップしてなかったんですが→できるだけ毎日更新したいと思いますのでこれからも宜しくお願いしまぁ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 13:22
今日は寒い(-"-)
昨日は除雪車にチェーンをハメました950Bと・・・JD-19 大変でしたがナントか装着完了そして月曜日から始まった「田中産業さん」の現場↑ZX210Hで積込↑ZX225で残土受取り↑D65PXで整地 本日は除雪路線のポール立てをしますかなり寒いですが限られた人数で頑張りますッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 08:37
除雪車来たよ(^o^)丿
おはようございます14日(土)は除雪車引渡しの日でした格納庫より各社に引渡され会社まで自走今年は貸与機械→ロータリー2台と・・・こちらも貸与機械→ドーサー2台。そして・・・自社機械「WA380」がテビュー致します今年は計5台で除雪にあたります 沢山のが降るコトを願って・・・ですね                                                                 そしてこの日は岩大工業さんに0.7&#13221;B.Hの重機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 09:15
おはようございます☆
昨日の法面の芝張り作業終了後金井重機第三倉庫周りの盤下げ作業をしましたそして・・・久々登場番犬モモちゃんモモちゃんは小さい時から会長と一緒にユンボに乗って仕事をしていたのでユンボに乗るのが大好きほらっユンボに乗っていても余裕のあくびそれから本日、コレ除雪車引渡しの日ですまた今年もこの時期が来たんですねそれでは本日もがんばりましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 08:45
事務所前。
おはようございます 今日はとてもいい天気になりました 晴れたという事で事務所前の法面にシートを張る作業をしましたまずは法面整形残土運搬そしてシート張り作業適用サイズにカット完了デスホッとする間もなく、次の作業へ→忙しい一日になりそうですこの後の作業はのちほどブログで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 10:47
会長と・・・(^_^)v
今日は会長と金井ファーム従業員のみなさんと仲良く伐採作業をしました休憩のひと時・・・会長はチェンソーの刃をすってまぁ〜すそして伐採した木を森林組合へ運搬以上、本日の作業も無事終了デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/12 18:32
上越火力発電所
上越火力発電所の現場デス この現場は0.7&#13221;と0.45&#13221;の機械を使用してます仕事の様子はコチラそして・・・今日の10tDT赤土配達コチラのダンプの主は「岩サクオ」さんです                                               ≪金井ファーム≫会長、「レンコン」収穫しましたぁ〜記念に一枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/10 17:12
引続き・・・
桑取川橋耐震補強工事(中谷内)本日もライナー設置スッゴイ体勢で作業してますそしてライナーの内側を土のうで養生ライナー設置完了後埋戻し作業昼休みに!!!なになに??社長、何してるんですかぁ〜近づいて見ると・・・コチラフィッシングしてるぢゃないですか社長に内緒で隠し撮りさせて頂きました目的は魚ではなく「ナマズ」だそうで・・・結果、収穫0でした 最後に仕事終了後→回送ユンボ2台抱え込み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/07 11:22
おはようございます。
久々のブログ更新デス今日は耐震補強の現場で溶接機を使う為、軽トラで運搬現場桑取川耐震補強工事(中谷内)今日はライナー組立や・・・設置作業をしていますライナー設置作業、なかなか大変デス                                          ≪おまけ≫この間、WA380を点検に出す為 会社から自走でコマツへ向かう社長←(似てないよね)そして・・・10tDT久しぶりに「ミラーステー」を装着致しましたこんな感じぃ〜安全運転でお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 09:58

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

金井重機 稼動日記 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる